楽ではない!有名人であり続けることの難しさ

ファンに見られています

有名人が多くの人気を集めるのは、それだけ注目度が高いという事実を物語っているといえるでしょう。有名人と一口にいっても、タレントやアスリート、財界人に政治家などとそのジャンルやカテゴリーは多岐に渡ります。テレビやラジオ、インターネットなどのさまざまなメディアでの活躍ぶりなどから見て、人気の有無などについて判断するというのが、有名人として活躍しているか否かの判断材料になるのです。有名人になることで、仕事が増え収入がアップするなどのメリットがあるのも事実ですが、その分だけ、社会の目が厳しくなるのも事実です。常に誰かに見られているということを意識することが必要です。普段の生活においてもファンの熱い視線が注がれます。

幅広い世代からの支持を集める

日本でも有名人となれば、テレビやラジオなどのメディアのあちこちに出るということも増えます。クイズ番組やエンタメ、歌番組などにも登場することもしばしばです。有名人になることで収入がアップするというイメージを持つ人も多いかもしれませんが、決してそのようなことが約束されたわけではありません。一定以上のクラスになれば話は別ですが、直ぐに人気がなくなってしまう人も大勢います。有名人であり続けることは、人気者であり続けるということです。流行り廃りの早い中で、多くの人に支持されることの難しさを乗り越えることも必要です。長きに渡って有名人でいる人の多くは、若い世代から中高年、シニアまでの幅広い世代の支持を集めます。分け隔てなく愛されることが大切なのです。

山本英俊は1955年に愛知県名古屋市に生まれた人であり、俳優の長男とタレントの長女、その他に二男の3人の子どもを持つ親であります。