金を売りたいなら見ておこう!買取のときに損をしない方法

手数料を意識してお店選びをする

金は非常に価値のある商品なので安定した人気を誇っています。手持ちの貴金属を買い取りしてもらいたいときは専用のショップに依頼するといいでしょう。

日本には数多くの金買取サービスが用意されています。基本的に金は時と場合により価値が変動するので売る時期で買取価格も違うのが特徴です。ブランドバッグのようにお店により大きく買取価格が変動することはないので安心していいでしょう。

金の買取をするときお店では手数料を取っています。手数料を差し引いた買取金額で金を売却できるシステムです。お店により大きく変動するためお店選びをするときに注目しておきます。

安い手数料のお店ほど換金したときに多めの金額になるので、手数料を調べてから利用するのが理想的です。

ブランドの貴金属なら付加価値がつく

ノーブランドの貴金属は時価による買取を行っているのが一般的です。ブランド品の貴金属の場合時価だけでなくブランド力も大きく影響します。超人気ブランドの貴金属ならブランドの人気が影響して買取価格が非常に高くなるのが特徴です。

限定品や入手困難なものだと更に付加価値が付くので必見といえます。買い取ってもらえるお店は中古のブランド品を扱うブティックがいいでしょう。こういうお店だとブランドの価値を十分理解しているスタッフが多いので買取価格も期待できます。

またブランドの貴金属は販売からあまり時期が経過していないものほど高く売れる傾向があるので、なるべく早く売却するのが理想です。

金の買取とは、貴金属の1種である「金」やそれを使っている製品を買い取ってくれるサービスです。金以外にも、同じく貴金属のプラチナや銀を買い取ってくれるところも多いです。